-
看板・屋外広告
お店や会社の顔とも言うべき「看板」は用途や場所で様々な設置方法や見せ方があります。「誰に」「何を」「どうに」伝えたいのかをしっかり考えて看板を作りましょう。ただ目立つだけでブランドイメージと異なる看板は逆効果になることもあります。用途にあった看板のご提案をさせていただきます。
また、古くなった看板は企業やブランドイメージの低下を引き起こしますので看板の掛けかえ、張替えもぜひご相談ください。
-
ロードサイン・野点看板
主に道路脇などに自立する看板で車や通行人の視点を考えてPRする看板です。掲示板のようなものから数mの高さの電飾看板など大記なものも多いです。風雨にさらされるので特に風の強い群馬では飛ばされないように丈夫な構造と材質を使って事故の起こらないよう対策も必要です。
-
突出し看板
建物や柱などから突き出して設置される看板です。比較的小さな板面でひと目で分かるように工夫することが多いです。板一枚のものやボックスタイプ、電飾タイプなど様々なものがあります。
-
パラペット看板(店舗上部看板)
店舗の正面や入り口の上に社名や商材などを大きく掲示する看板で「店舗の顔」とも言える看板です。一枚板の看板から、アーム付きの照明で照らすものや、電照看板、チャネル文字(金属などを文字やロゴの形に加工したもの)、ネオン管など看板の中でも一番種類が豊富で力を入れる部分です。
-
壁面看板
店舗の側面などの壁を利用した大きな看板です。面積が多いので様々なPRを行うことやあえてシンプルにして遠くからでも目に付きやすい看板にすることもあります。
-
スタンド看板
店舗の入口や店内などにの歩行者や来店者に向けたPRを行う看板で、三角の足付きフレームにポスターを入れるものや、布や紙製の長尺バナーを張るタイプ、最近ではデジタルサイネージなども多くなっています。また、持ち運びができるのも特徴で、キッチンカーやイベント出店などでも手軽に使えるのも特徴です。